アクセサリーを作る時に考えること

DBHAiLCUAAE-SMp.jpgDBHAZqEVYAI-GZO.jpgDBG_3RkVYAAupN4.jpgDBHAZqGVwAA8YRA.jpg
急ぎでポートフォリオを作っているので、ポートフォリオとしての出来はイマイチなんですが、とりあえずガーっとやっておかないと制作する時間も取れなければリラックスタイムも取れない(そっちの方が優先かも笑)ので。
一応こういうものを作っています。まだまだアクセサリー作りは勉強中なのですが、独学でやってます。

アクセサリーというのは、ルーツをたどるとやはり縄文時代のヒスイのネックレスのようなものなのでしょうか。
ファッションとして現在は囚われがちですが、本来は魔除けとか神へのツールとか、地位を表すもののようなものだと本に書いてあった…気がする!

なので今でもスピリチュアルの本などを見ると天然石には意味がちゃんと載っていますし。でも石の名前を全部覚えられる気がしないので、私としてはアクセサリー感覚で全然OKですし、自分のインスピレーションを信じて購入するものだと考えていますよ。

一応制作側としては、一応作ったものに対しての雰囲気やイメージは考えて作っています。
ピンクだったら女性らしさとか、水色だったら涼しげさとか。紫だったらちょっと高貴な感じとか。

こういうのは色彩検定を勉強した時に習いました。こんなところで資格が頼りになるとは笑
一応二級を持ってますが、多分忘れちゃってるところは大分あります…汗

そんな感じでアクセサリー作ってます~ではでは。
スポンサーサイト
Theme: ハンドメイド
Genre: 趣味・実用

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する