感性の違い


人と関わる度に意見の食い違いが起こって対立するのを見てると辛いなと思う時があります。
特にツイッターあたりは最近酷いようですね。炎上とか。私の周りは今は基本的に落ち着いているので良いんですが、昔やってた頃は考えの違いでギクシャクしたりしてました。
昔はツイッターでイラストを描いていて「リクエスト描いてください!」と言われて最初は嬉しくて描いていたけど、そのうち「同人誌出してください!」「グッズだしましょう!」と言われエスカレートした時にとても困りました。
イラストは描けても漫画描く力が無かったり、もし描けたとしても二次創作活動がしたいわけじゃなくて趣味で絵を描いてただけだったので、どの道同人活動には縁が無いなと絵画活動に専念することにしました。今はもうイラストはそこまで本気にならなくて良いかな。
自分じゃない相手にどこまで許容できるかというのは難しい問題ですね。
オンオフ問わずね。相手と向き合えないうちは自分を見つめていた方が気がつくのかなと最近考えています。独りよがりにならない程度に。
上の絵は希望の川という絵なんですが、良い加減仕上げないと期限がまずいです汗
あと、空の絵が見たいという方がいらっしゃいましたので。こちらに過去作品があるので是非!http://mikutoann.tumblr.com/
........
追記
思い出は美しいよね。私は常に思い出を描いています。
でも、思い出は「現実だった」んだよね。
思い出を描いている自分は現実の私(考えすぎると混乱するけど)
思い出はたまに思い出して、前に進む生き方の方が私は好きです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する