希望をもって誠実に、助け合いの精神で。

アーティストさんであれ企業の方であれ障害がある方であれ療養中の方、介護をされている方、色々複雑な事情があって悩みながらみんな生きているんだなと本当に思います。
以外と人の事情とはわからないものですし、表面的なものばかり見て「他人は幸せそうなのに何で自分は」と思いながら「私も辛いことは隠して明るく前向きにしないと頑張らないと!」と思って過ごしていると、余計に苦しくなると思います。私が実際そうでしたし、そういう時ほど周りにあたったり迷惑をかけ悲惨な状態でした。
でも一生懸命誠実な生き方をしていたら、その生き方を見てくれ応援してくれる方は必ず出てきますし、「私は僕はなんて辛いんだ」とか「他人と比べてダメなんだ」と思わず、今苦しい方こそ「希望をもって誠実に」生きていってほしいと思います。私はそういう方を応援していきたいです。
助け合いの精神で人と接していけたらと強く思います。
私は人を傷つけたり無視したりする方、無礼な方とは一時的に距離を置く時がありますが、誠実な方であれば見放したりすることはありませんし、自分でできる範囲でしたら協力していきたいと思ってますので、支えあいながらやっていきましょう。
(facebookにて)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する